教員らいふ:幸せなキャリアと資産の秘訣

スキル0でも資産0→➕100 人生をよりよくしたいあなたへ

幸福の実感で腑に落ちた

日頃の実践がよい結果となった知らせを聞いたが、それほど幸福を感じなかった。

理由は2つだ。

時間と労力をかけて行ってきたが、おそらく結果ではなく、プロセスに価値を置いていたのだろうと思う。

自分の中で相対化されたからだろうと思う。寝室で寝ている娘を見て感じた幸福感に比べたらちっぽけに感じてしまった。

 

幸福の実感。さまざまなことに生きたいように生きられることを望んでいる。その中で日頃の行動から幸福が相対化され、生きたいように生きたい度が高くなかった自己実現は中くらいに感じたのだろう。